人気ブログランキング | 話題のタグを見る
庭をめぐれば・続後編
作品が目白押し、ヴァンジ美術館
そして10周年アニバーサリーの目印でもある、渡辺良重さんらユニットの作品群。
庭をめぐれば・続後編_a0168636_0122142.jpg

本に挟まれた蝶がなんとも夏の思い出につながる。
庭をめぐれば・続後編_a0168636_0122568.jpg

え、、と、今回、はじめて知った美術家で感性にぴったりきたのが、村瀬恭子さん。
庭をめぐれば・続後編_a0168636_0122860.jpg

大切な青が響く。
庭をめぐれば・続後編_a0168636_0123271.jpg

桜の花びらは直近で自分もモチーフにしたので共感した。
大きなウォールペイントの一部だが、これを7日間で仕上げたとは、素晴らしい。

そして、企画とリンクした青木むすびさんの頭部の鉢もインパクトだった。
庭をめぐれば・続後編_a0168636_0123568.jpg

こう、ブラザーズ・クエイの映画に出てきそうな感じ。
庭をめぐれば・続後編_a0168636_0123986.jpg

洒落た中にも妖しさが・・・

そんなこんな、思いをまとめることができたのも、ここが、写真撮影がオープンだったから。
常々、海外は館内で写真撮り放題なミュージアムが多いのに、日本は禁止の方が多いから、ストレスだった。
その点でも、楽しい鑑賞で、帰ってからも浸ることができて満足なヴァンジ美術館でした。
次回の展示、特に写真の企画展が気になる、また行きたい。

…オマケの庭園編につづく!!
by hiromi-nishigaki | 2012-07-31 00:31 | 旅ガラス
<< 庭をめぐれば・オマケ編 庭をめぐれば・続前編 >>



旅ごころ 作品 アトリエ
by hiromi-nishigaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ルルピカ
作品
アトリエ
旅ガラス
ジョグリス
2012年個展
ウェルカムボード
おやつ考
トリタム
絵葉書コレクション
たからかdays
作品BOOK設置カフェ
ルルピカ電子書籍
未分類
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧